物・LOG

アクセスカウンタ

zoom RSS CASIO G-SHOCK GW-5500-1AJF

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 機械式時計にはまっていると言いながら、今回紹介するのはデジタルなG-SHOCKです。でも、このG-SHOCKはちょっと違います。ソーラー・電波で、さらにMULTI BAND 5!です。

 で、何故?GW-5500-1AJFかと言うと、
 @電源の供給源がソーラー
  時計自体にエネルギーの供給源を持っているという所です。
  これは機械式にも繋がると個人的には思う部分です。
  ソーラーの場合は太陽から、機械式は人間の動きからエネルギーの供給が出来ます。
  電池切れが無いのも、ソーラーと機械式の良い所です。
 A電波で、さらにMULTI BAND 5!
  @に加えて電波時計なので、時間合わせの必要も有りません!
  更に、MULTI BAND 5なので、下の5周波数の地域で自動的に時刻合わせが可能です。
  <日本>周波数:40kHz/60kHz(福島/九州両局)
  <北米地域>周波数:60kHz
  <ヨーロッパ地域>周波数:60kHz/77.5kHz
 Bシンプル・デザイン
  DW-5500のデザインを踏襲したこのモデルは、G-SHOCKとしてはシンプルです。
  と、言いながら機能UPと共に反転文字盤でデザイン上も現代的な仕上がりとなってます。

 GW-5500-1AJFは、2007年2月発売との事ですが、この記事を書いてる時点では、まだ発売されてません。下のリンク等から予約可能です。



  色々と書きましたが、私的には、5600シリーズのデザインでソーラー&MULTI BAND 5を期待してます。カシオさんお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CASIO G-SHOCK GW-5500-1AJF 物・LOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる